異常な日常

いろいろおもうこと

いろんな人がいるなあと思った話

 

ある日、なんか色々と思うようにいかなくて

イライラしてむしゃくしゃしてて、

気の迷いでオタク向け婚活パーチーみたいなのに申し込んでしまった

 

別にオタクと付き合いたいとか結婚したいとかは

とくに思ってないし、

むしろ一般人と結婚したいと思っている

(ここで自分がオタクなことを棚にあげる)

 

 

 

 

そのイベントの流れとか形式とかは割愛します

書いてみたけど飽きたので!気になる人は想像しよう! 

 

 

 

 

結論、もう行かなくていいな~~~~~って感じがすごい……

 

 

男性、みんな優しくて意外と普通だったけど、

うわ~~おもしろい!この人ともっと話してみたい!!!!!

みたいな感情が生まれなさ過ぎ

1回会っただけでそういう感情って生まれんのが普通か。

 

ていうか年が結構離れすぎてて、(男性ほぼ30代後半)

やはりみんな本気なんだなあと思った

私みたいな若いだけが取り柄のブスが

行ってすいません感がすごい、ごめんなさい

 

 こういうのにいくとまだ結婚しなくていいな?

と思ってしまったし、、(矛盾)

 

 

 

私は別に同じ趣味の人に魅力を感じるわけではない、、、のかも

 

ともだちとかでもさ、ふーん、こういうのが好きなんだ

こういう世界もあるんだって、思うだけで楽しいしさ、

強要したくないし強要されたくない!的な!むず!

 

 

 

私がちろっと、

前に舞台観に行ってたりしてました~

みたいなこと言ってみたら、

「一緒に行きたいですね~」みたいなことを言ってきて、

そもそも私自身、彼ぴと一緒に来る舞台オタ

嫌いな舞台オタだったし

「なんでこの人と舞台観に行かないといけないんだ…?」

みたいな感情が出てしまい、、、、、

社交辞令なのはわかってるけど、、、、、

 

 

 

べつに好きなものを共有したいみたいな

気持ちはないんだよなあ……

そんなものもあるんだなあくらいでいい……

 

オタク難しいね!!!!!!

 

 

 

 

あと料理に無性に食いついてくる!

なんかたぶん得意料理の項目に適当に書いてたんだけど、

「え~手料理食べてみたいなあ(にっこり)」みたいに言われ、

よく初対面の人の手料理食べてみたいっていう感情生まれるな?!すげ~~~

ってなった、いや、社交辞令なのはわかってるのよ

人の感情ってむずかしいわよね

 

 

 

ほんといろいろなひとがいる

 

 

 

 

 

 

あとさ!突然!全然関係ない話!

 

たまに思い出すんだけど、大学生の時、

大好きなバンドの活休ライブを観に

大阪行ったことがあって

 

で、ライブハウス行くときに迷って、

リバリのラブホ街に迷い込んだんだよね

 

焦りつつも、ケータイみて突っ立ってたら

スーツ着た真面目そうなおじさんに

肩ちょんちょんってされて

「いまから大丈夫?」って言われたの一生の思い出すぎる……(笑)

 

 

しかもそのあと合流した女オタクも同じ体験してて

大阪の人のストライクゾーンの広さ!!!って

2人で大笑いしたの楽しすぎたよね

 

そのあとのライブ、もちろん!たのしかったです!!!!!

 

 

 

 

いやほんとに世界にはいろいろなひとがいる

 

 

 

 

 

 

おわり