異常な日常

いろいろおもうこと

えいがメモ

 

きつめのインフルエンザでした

もう治ったので皆遊んでほしい、、、、、

おさけのみたい、、、、、、、、

 

 

お休み中の元気な時間帯は

HuluとWOWOWで映画漁って

ベッドの横にPCくっつけて

ぼーっと観てたので

その感想をメモ程度に書きます

ネタバレしない程度に

 

 

あと有名どころの邦画ばっかりで

個性的なラインナップではないです

そういった点では全く面白味なし

 

 

あとあれ、わたし映画クソみたいに

観てそうな見た目だけど

そうでもないんだよね……

あと本もそんな読まん……ウケない…

 

 

 

たぶんしっかり一生懸命観たのは10本

観た順に書くね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々ロック / 2014


なんだかんだ観てなかったやつ

漫画原作 野村周平基本全裸
サラバーズの4人も出てるんだけど、
黒猫チェルシー岡本啓佑が

かなり最高で結婚したい

岡本啓佑は主人公のバンドのドラム役です
結末的には普通(どんでん返しではない)
青春っていいなあってかんじ

 

 

 

 

 

男子高校生の日常 / 2013


男子高校生はみんな可愛い

キャストは今をときめくイケメン達
ヒロインの岡本杏里ちゃんは

Seventeenモデルで
私と同じ生年月日の子なんだけど
とてもかわいいオススメです 
映画の内容は男子校と女子校が

合同で文化祭する話

みんな好きな子の前では

素直になれないんだよな

 

 

 

 

 

ふがいない僕は空を見た / 2012 (R18+)

 

映画も小説も何回も観ちゃうし読んじゃう
普通にエッチだけど社会問題も
たくさん散りばめられてるというか

不倫とか貧困とかいじめとかね
わりと暗い話だと思う
みんな可哀想だし

全然ハッピーエンドじゃないけど
強く生きてる感じが良い

 

 

 

 

 

何者 / 2016

 

就活の話
主人公がめちゃめちゃTwitter廃人で

面白いしわかる~ってなる
みんな自分のことが好きだし
他人のことをバカにしちゃうし、
結局は自分ファーストなんだよな
岡田将生が意識高い系で結構嫌いになる

あとやっぱり

有村架純の可愛さは分からない…

 

 

 

 

 

花芯 / 2016 (R15+)

 

原作は瀬戸内寂聴の官能小説
エッチすぎて寂聴が干されかけたらしい
タイトルは中国語で子宮を意味してる言葉
うーん映像より文章のほうがエロいのかも

結婚したあとに夫ではない男性に
初めて恋をしてその愛に溺れてしまう話
地味だけど綺麗で物憂げな主人公が
物語が進むにつれて色気が増してくる
女優さんの体がすごーく綺麗で

惚れ惚れとしちゃうよ

 

 

 

 

 

 

愛の渦 / 2013 (R18+)

 

大学生のとき映画館で1人で観た
昼間に観に行ったら定年してるであろう
じいちゃん達ばっかで

萎えたのを覚えている
乱交パーティーの話
間を大事にしてる作品なんだろうけど
私はせっかちなので1.5倍速で観たい
セックスのシーンは沢山だけど淡白な感じ
あとやっぱり窪塚洋介かっこいい

 

 

 

 

 

モテキ / 2011

 

大好きすぎるので暇さえあれば
漫画もドラマも映画も観る
藤本幸世の気持ちが分かりすぎるし
私も長澤まさみ

水を口移しで飲ませてほしいし

Perfumeと一緒にBaby cruising Love踊って
応援されたすぎる、、、、、、、
ドラマ(漫画も)では圧倒的に土井亜希派

 

 

 

 

 

彼女がその名前を知らない鳥たち / 2017 (R15+)

 

出てくる人全員がクズ!かと思いきや
最後はあ~~~まじか……

みたいな気持ちになる

とにかく松坂桃李がドエロい
あと松坂桃李がドエロい
そして松坂桃李がドエロい
エロすぎてそのシーンだけ思わず
立ち上がって観てたくらいエロい

 

 

 

 

 

アズミハルコは行方不明 / 2016 (PG12)

 

何かメッセージが隠されてんのかな?って
考えちゃうよね 全部に
あの女子高生の暴力団とか

めちゃめちゃ怖くないか?
アートとかセックスとか暴力とか

いろんなのがいっぱいつまってる

2人の女性の目線で描かれてる作品なんだけど

同じ女性でも年代とか生き方とかで
見え方が違うんだなって思う

 

 

 

 

 

ルームメイト /1992 ≪米≫

 

北川景子深キョンでリメイクされてる

女の子2人でルームシェアをするんだけど

片方の女の子がもう片方の女の子のことを

大好きになりすぎて

同じ人を好きになったり

全く同じ格好同じ髪型にしてみたり

それがどんどんエスカレートしていく

サイコスリラーっぽいかんじ

古めの作品だけど

アリーめちゃめちゃ美人だし普通に面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじょう 観てみてね