異常な日常

いろいろおもうこと

非モテな理由

 

 

 

私は自分のことが可愛いとは思わないので

私はブスだから、とよく言う

 

でも昔ビューティーコロシアムに出てきていた

顔のせいで人生苦しんできた系の人ではない

 

でもなんか

自分はブスですって言っちゃう

それって自分でハードルを下げているのだろうか

 

ブスだから…デブだから…

言ってる方も聞いてるほうも全然楽しくないって

わかってるのに言ってしまう

 


でもたまに鏡などで自分を見て
あれ!なんか今日いつもより可愛いかも!
っておもって
今日は可愛いから私は強いぞ!
って仕事頑張れたりするし
そういうとこは自分でもいいと思う

 

 

 

 

 

自分に自信があるって物凄い才能だと思う

私はその部分が大きく抜け落ちている人間だから

そう思うのかもしれない

 

 

 

自分に自信がある人といると

明るい気持ちになって楽しいと思う

度が過ぎると楽しくなくなるけど

 

 

 

 

私はすぐマイナスなことを言ってしまう

そんな人と一緒にいたくないよな~ってなる

たぶん付き合うとかになってもそうだと思う

付き合ったことはないけど

 

 

 

 

 

私は以前に比べると

男性との接触が格段に増えた

0.1が1000になったくらい増えた

 

しかも惚れっぽいというかなんというか

自分に構ってくれる人とか女の子扱いされると

すぐ好意を寄せてしまう

 

 

 

 

 

でも結局誰ともどうにもならないのって

私がとってもネガティブだからなのかなあ

わたしと一緒にいても

何もいいことがないんだろうなと思う

 

 

私より他のかわいい子と一緒にいるほうが

あの人は絶対に幸せだよなあとか

ほかにもたくさん相手はいるんだろうなあと思う

 

 

 

 

私は付き合ったことがないので

付き合ったらどのくらい楽しいとか

どのくらい幸せな気持ちになるとか

もちろんなにも経験したことがない

 

でも1回味わったところで

もしそれが終わってしまったら

かなりの絶望なんだろうなあ

だったら1度も味わうことなく

死んだ方が逆に幸せなのでは!

なんて思ったりもする

 

 

 

 

 

さいきん家でお酒飲むと

永遠とこういうことしか考えなくなるから

みんなお酒飲みにいこうね