異常な日常

いろいろおもうこと

普通が1番幸せ

Perfumeの曲の歌詞で、

 ねぇみんなが言う「普通」ってさ なんだかんだっで実際はたぶん 真ん中じゃなく理想にちかい だけど普通じゃまだもの足りないの

 とあるんだけど、まじそれすぎるな~~~と最近思う

もの足りないなんて贅沢なことは思わんけど、結局「普通」って理想じゃん?

 

 

 

例えばのはなし、女性なら

高校生の時に健全なお付き合い

~大学生になってバイトも趣味も恋も全力疾走

~社会人きついけど彼氏がいるから頑張れる

~20代半ばで結婚出産

~幸せハッピーエンド

 

みたいな王道スタイルがみんな普通だし、一般女性の生き方だし

実際、そうなると思って生きてこなかった?????

 私もそう思ってたひとりなんだけどね、

 

 

 

 

今わたし24歳だけどさ、その普通だと思っていた一般女性の生き方、

はちゃめちゃに難しいんだよなあ

 

 

 

 

いやまだ私のなかで彼氏という存在が概念のままで止まっているのだが  …

まあそれは置いといて、

 

 

 

 

 

その一般的王道ルートをたどってる人!

いろいろと悩みはあると思うけども、めちゃめちゃにすごいしやばい!

いろんな人がいていろんな人生があると思うのだが、

 

私の完全な持論、

女性、やっぱり普通の生き方が1番幸せなんだと思う

しかも、その普通が最難関!!!!!!すぎにもほどがある

 

何かを習得したいと思ったら勉強なり練習なりすればいいけど、

結婚したい!て思ってもすぐできねえもんなあ……やべえなあ、、

(結婚が普通とか言っちゃうと色んな方面から

 ディスられそうなので深くはツッコまんけど)

(幸せは人それぞれ)

 

 

 

わたし、地元のFラン大卒業して、地元の企業に就職して

なあなあに生活しているので、とりあえず、恋愛的なことを除けば

まあいたって普通な生活を送っている気がするんだけど

 

わたし、無になると、普通だけど普通じゃない自分に対して

「いやお前、なんなん?」って心で自問自答しちゃうもんなあ

自分という人間とはなんなんだ!

 

 

 

 

 

話は少しそれるけどね、

最近SNSとか街中とかで、

なんか赤ちゃんが溢れてるのよね(超個人的に)

 

 

赤ちゃんってよくよく考えたらめちゃめちゃすごいと思うんだわ

だって、交際という奇跡、結婚という奇跡、妊娠という奇跡、出産という奇跡

全部通り抜けてるんだもん!激ヤバ、、、、、、、、

奇跡の塊でしかない……

 

それを考えはじめてから、

赤ちゃんが「奇跡」の2文字にしか見えん

まあ、あの、うそだけど!

 

 

 

 

 

それをいうとその昔赤ちゃんだった私たちが

こんなになるまで育ってることのほうが奇跡なんだけどな!

え、なんか、きもちわる~~~~~~!

そして落ちのなさ!!!!!!