異常な日常

いろいろおもうこと

基本的にネガティブなので

 

 

カフェでごはんを食べて、

もうそろそろ出ようかってなったとき

友達がやけに派手目な赤リップを塗っていたので

塗りなおすにしてもそんなに赤かったっけな~?

くらいに思っていた

 

 

2次会からもう1人合流して

いざ次に行こう~ってなったら

わたし以外の2人がやけにニヤニヤしていて

 

「あおいちゃんには次どこに行くか言ってないんだよね」

みたいな話を2人でしてて、

????????ってなったんだけど

 

その2人が常に彼氏ほしい~

みたいなことしか言わん人たちなので

この先に何があるかを察して、

めちゃめちゃに嫌がったんだけど

この機会にあおいちゃんもデビューしよう!とおしきられてしまい

人生ではじめて相席屋につれていかれました

 

 

 

いや、やけに

派手目な赤リップを塗ってると思ったもんなあ~~~

こわいわね!おんなって!

 

 

お店入るとき、おめでとうあおいちゃん!

って言われたのはめっちゃ笑いました

 

 

 

(心の中では

カフェに行く前に思いっきり転んで

今日はダメな日だ~って思ってたけど

まじでダメな日やないかい、、、、、となる)

 

 

 

その日仕事おわって楽な恰好に着替えて出てきてて

 

ジーパンとスウェットにスニーカーを履いてて

最近まじで荷物を持ちたくないので、

財布とスマホしか入らないみたいな

グレゴリーのポシェットっぽい

小っちゃいショルダーバッグ、みたいな装備だったの

こんな女きても絶対うれしくないだろうなあ

って感じすぎん???

 

女の子っぽい恰好がまず好きじゃないので

あれなんですけどね

スカートははくけどね、、、色々あります

 

 

基本的に男性脳っていうのもあって

普通に生活をしてて、

『私がもし男だったら……』

考えたりしてしまう人なので

相席屋きて

私みたいなの来たらまじで楽しくないよなあ

って思うのです、

特に男性はお金払わないといけないわけだし

 

心のなかで、

あ~~ごめんな、私で、、、、みたいな感じ

なんか改めて考えると

ネガティブすぎて悲しくなるけどね

 

 

まあ誰しも、

自分が嫌いだし自分に自信がないと思うんだけど

私の場合そういう感情が

人の何倍もあるのかもしれないですね

 

 

 

 

 

たぶん時間的には5時間弱くらいいた……(いすぎ)

最後のほうは疲れて眠すぎた パワーなさすぎ

知らない異性と話すのつかれる……

 

4組くらいと相席しましたね 

 

なんかこういう場にくると

普段は確実に話さない!って感じの人と話せるのは

とても新鮮かもなと思いました

 

まあ学校で例えるならば、

イケイケヤンキーと

根暗の私が話さなきゃいけない環境すごいなあ

みたいなこと感じのことですね

 

 

4組中1組だけ真人間さんたちだった

しかもゴリゴリに同業者(ライバル会社)だったので

普通に仕事という共通の話題があって面白かった

 

その方たちとは長時間カードゲームして遊んでました

 

 

 

それ以外はまあ

からしたら別次元の方たちだったので

逆に私が生活してて同じ位のレベルで

会話ができるって幸せなことなのかなあ、と思った

 

私のまわりってみんな案外まともなのかもね(しつれい)

再確認できた!よかった(?)

 

 

1つ確実に言えることは

男性はみんな優しかったです

私に少しでも興味をもってくれたし

 

 

 

 

わたしオタクで根暗だけどコミュ症とかじゃないので

全然人と話せるし会話自体は全然苦ではないけど

 

やっぱりなんかああいう場にいくと

どんどん自分のことが

嫌いになっていってしまうような気がする

 

 

ネガティブだな~~~~~笑

 

 

そういうことに対しての焦りはあるけど

私の場合、

継続して行くような場所ではないのかなという感じ

 

1回の経験としてはよかったのかもですね

ありがとう2人とも

 

うん!社会勉強!

 

 

 

すいません まとまらなくて

 

 

 

 

 

 

おわり